快適な客室と美味しい食事が魅力のKIKI知床リゾートホテル宿泊記【一人旅 おすすめ屋度】

KIKI知床リゾートホテル宿泊記【一人旅 おすすめ屋度】 サウナ

キキ知床リゾートホテルの魅力に迫る!リニューアルされた大浴場魅力的なサウナ。

私が実際に宿泊して食事を食べてみた感想や、その美味しさなどをお伝えします。
是非最後までお楽しみください。(この記事は広告を含みます)

この記事はこんな人におすすめです
  • 女満別空港からホテルへの行き方。
  • キキ知床リゾートホテルの部屋の様子
  • 夕食、朝食の食事内容や様子?
  • キキ知床リゾートホテルで過ごし方
  • キキ知床リゾートホテル周辺の観光地おすすめ
KIKI 知床リゾートホテル
スポンサーリンク

知床キキリゾートホテルのアクセス方法!車や公共交通機関での行き方を解説

行き方

女満別空港から
クルマ レンタカー:
1時間30分。距離:約90キロあります。晴れていれば1時間30分程度。
雪などの天候の時は1時間ぐらい余計にかかるかもしれません。

バス:

空港からバスが出ていました。季節バスなので詳しく斜里バスホームページで確認してください。

バスチケットの自動販売機は女満別空港到着ロビーにあります。

価格は女満別空港からウトロ 3300円
所要時間は約2時間30程度

女満別空港到着ロビーにあるチケット自販機

今回宿泊した知床の美しさを一望できる、キキリゾートホテルの客室紹介

部屋の窓から
お部屋から望むオホーツク海

お部屋は5階海側を案内いされました。
小高い丘の上に建っているホテルからは、流氷が遠くに見える素晴らしい眺めが楽しめます。

その美しい眺めを楽しむことができる贅沢な時間。

3月初旬のオホーツク海には流氷を眺める事ができます。

KIKI SHIRETOKO NATURAL RESORT ROOM

宿泊したのはグレードとしては一番低いタイプのお部屋です。TEH昭和レトロな雰囲気。

cheap room pictures
昭和レトロな部屋

この和室のお部屋は、市松模様の畳がかわいらしい雰囲気を醸し出しています。
そして、部屋に入ると布団が敷かれているのは、和室ならではのおもてなしの一つなのでしょう。

コンパクトながら快適に過ごせる空間になっています。
ただ、コンセントが少なめで充電などをする際に少し不便を感じるかもしれません。

FREE Mineral water
ミネラルウォーターは無料サービス

もちろん冷蔵庫も完備してあります。一通りに物はそろっています。
こちらのホテルの浴衣はデザインがかわいい。

cute yukata
かわいい浴衣。

その他部屋のバリエーションも豊富です。

「知床キキリゾートホテルの口コミ!」

実際に宿泊した人の口コミ。おすすめポイント。

みなさんの口コミポイント
  • 食事が美味しい
  • スタッフの対応が親切
  • 設備が豪華
  • 温泉が魅力的

このような口コミが多くみられました。

実際に体験してきました。口コミはホント??

知床のグルメを堪能!キキリゾートホテルの美味しい食事とは?

食事会場入口にあるスイーツコーナー
Sweets corner at the entrance of the dining hall
食事会場入口にあるスイーツコーナー

夕食、朝食共にブッフェ形式になります。2階にある会場です。新しくてとても洗練されたデザイン会場は天井が高く開放的でシックな色合いで何かを期待させる雰囲気は十分。

 buffet-style main room
メイン会場


会場は2か所に分かれています。メイン会場となる側にとうされました。

生ホタテ入り生春巻き
生ホタテ入り生春巻き

料理の方はバリエーションはかなり多く多種多彩で目移りするほど楽しもうれしい。
定番のお刺身や小さめの海鮮丼、カニのみそ汁などのほか洋食はステーキ、地元のジビエ鹿肉を使用した料理など全部は食べくれない。



やはりおすすめは地場でとれた食材を使用した料理ですね。その中でポテトサラダは甘くておいしいクお気に入りでした。。

人参と甘エビのスープ生臭いかと?思ったのですが全く生臭さなくおいしい。こちらは甘エビが入っているようには思えませんでした。スイーツも充実しています。その中でもソフトクリームは絶品においしい。これはぜひ食べもらいたい一品。

もちろん北海道名物のざんきやスープカレーも見逃せません。紹介したい料理ばかりで飽きない食事内容でした。

くれぐれも食べ過ぎて体重増加に注意しましょうね

知床キキリゾートホテルの周辺観光スポット紹介!自然豊かな北海道を満喫しよう

ホテルスタッフおすすめ周辺観光スポット

  • フレペの滝
  • 道の駅
  • プユニ岬
  • 夕陽台
  • 知床自然センター

冬場でもOKな観光スポットです。

フレペの滝

知床周辺は自然がとてもきれいな場所です

ホテルロビーラウンジは無料で楽しめる仕掛けがいっぱい

このホテルはロビーがとても開放的でそこで過ごすのがおすすめ。

羊に像の椅子まであります。


いろいろな形の椅子やソファーも充実なハンモックなどもあります。
大きなプロジェクターでここ知床の魅力ある映像が映像が流れています。

飽きずに楽しめる場所、座ること自体を楽しむ

窓の大きいこの場所で過ごすには快適です。自分の部屋より快適過ごせます。

時間なるとシマフクロウが鳴いたり、動いたりしますよ。時間は30分おきです。
これは是非見てください。ロビーの一角にあるのですが、見落として通り過ぎてしまいますので要注意

この日はスタンプラリーでスタンプ全て集めると知床オリジナルステッカーがもらえます。

シマフクロウのステッカー

景品の可愛いシマフクロウのステッカーです。その他にも色々なステッカーがありました。
ぜひ参加してご自身で好きなステッカーをもらってください。

大浴場とサウナ

温泉

広めの大浴場、落ち着いた黒いサウナ室リニューアルオープンしたばかりなのでとてもきれい。

サウナは2か所。一つはネウナもう一つはウィスキングが出来るサウナ。

ネウナの方は名前からもわかるようにの転ぶことが出来るサウナです。高温ドライサウナでセルフろうりゅ出来ます。それほど広くないです。3人寝転んだらいっぱいです。空いてる時間の特権かもしれないですね。

専用のマットを曳いて寝転びます。

寝転ぶ用の大き目なマット
ウィスキング用の白樺

ウィスキングサウナは中温サウナですロウリュはできないですがウィスキングできるように白樺の束が3つ水に浸かっておいてあります。これで身体をバシバシ叩いて刺激する感じです。

結構香りが強く心地よい水風呂は10.0ー9.8度を行ったり来たりしていました。深めの1.2Mでボタンを押すと滝のような冷水が頭上から落ちてきます。

温泉は露天風呂、内風呂3か所は温度がすべて違います。

一番低いものが31,5、38,41,5度でした。温泉の質は独特の匂いのあります。ニセコで入った温泉ににていました。快適にサウナを楽しみました。サウナの記事はまた後程

朝はお風呂が入れ替えになりま。

昨日は入っていないにはイグルーサウナがあります。イグルー(日本でいうカマクラのようなスタイルです)中は牧野ストーブで店員はギリギリ4人でパンパンになります。友人など一緒ならうれしいかも?

知り合いではない方とご一緒の時は少し感じました。
薪はホテルの方が30分おき程度に見に来てくれます。
こちらのサウナは室内が狭いのでドアの開閉で温度が下がりまたロリュウをして温度をあげていく。
新しく入ってきた方にとってはおそらく温度が下がったことは感じません。
元々いる人に温度が下がるので寒い感じになります。
私としまして入室きた方に進んでロウリュすることをお勧めします。

結構、みなさんロウリュはしないんですよね。わたし一人でロウリュウしてました。

もう一つこちらは黒サウナ、室内が黒い木材を使っています。入った瞬間は目が慣れるまで暗く感じるので段差につまずかないように注意して下しい。

浴槽はこちら側の方が小さ目です。

カランなども少なめになっていました。

朝食も豪華

メニュー豊富な朝食、昨晩の夕食も豪華で食べ過ぎてしまうので、朝食抜きしない事はもったいないですよ。

朝から豪華なローストビーフなどもありました。パンも種類豊富で洋食、和食問わず楽しめます。

朝からローストビーフ

感想

こちらKIKI知床リゾートホテルは、温泉、食事、ホスピタリティに特に力を入れている印象でした。

知床で泊まるなら、ぜひこちらをお勧めします。ホテルの中で楽しめる仕掛けが沢山有るのでぜひ体感してみてください。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました