ストレータ那覇 宿泊記。沖縄旅行で便利なホテル。ホテル選びは成功、部屋選びで失敗。

旅行

こんにちは、YASUです。

先日、沖縄に行ってきました。沖縄、那覇にあるホテル、ストレータ那覇に宿泊しました。 

2020年4月1日に開業した新しいホテルになります。

その時の宿泊記を書きたいと思います。この記事は広告を含みます

スポンサーリンク

ホテルの場所はこちらです。

沖縄那覇空港直結のゆいレールで那覇空港から八番目の駅、美栄橋駅徒歩1分です。

ゆいレール美栄橋駅ホームの目の前に建っています。空港からも近く立地条件バツグンです。

ホテルから国際通りに徒歩7~8分で行く事が出来ます。食事にショッピングにと便利ですよ。

お散歩しながら国際通りのお土産屋さんを見て歩くのも楽しいです。

エントランス

今回は空港からホテルまではレンタカーです。エントランスは屋根付きの車寄せがあります。

急な雨などでも安心です。その日はちょうど雨がパラパラ降っていました。濡れることなく荷物を車から降ろす事ができました。

ホテルに入るとロビーは開放的なつくりで天井も高く清潔感があります。リゾート感があるデザインです。

フロント近くにはオリジナルのグッズなどもおしゃれに陳列されています。


ほどなくチェックインを済ませてお部屋に向かいます。今回泊まったお部屋はダブルのお部屋です。

エレベータはカードキーが無いと指定の階数ボタンは押せない仕組みになっています。

お出かけの際はカードキーを忘れずに!

ホテル選びは成功。部屋選びで失敗。

コンパクトな作りのお部屋でとてもリーズナブルお値段に引かれて予約しました。

しかし、2人で泊まるには狭い。一人なら何とかなりそうな広さ。

やっぱり一番安い部屋は狭かった。


とりあえずイスとテーブルがあるので簡単な食事やお酒をのむのに使えそうです。


スーツケースを広げると狭く居場所がない感じです。荷物はかなり少なめです。

今回は二人で機内持ち込みできるサイズのスーツケース2個とリュック1個、手提げバック1つです。


まず部屋に入るドアを開けたすぐのところに洗面があります。コンパクトな作りならではという感じ。

間取りはこんな感じです。

出典:Yahooトラベルサイトより

とりあえずこれはこれでいいかなぁ。

男性の私には特に使いにくいことはありませんでしたが女性はどうなんでしょう?

部屋の天井が高いので圧迫感は感じないのはよかった。

YAHOOトラベルで宿泊費用を確認する。

トイレにシャワーはこちら

トイレはとてもきれいです。もちろん洗浄便座です。

バスはシャワールームです。

バスタブないですがユニットバストイレではないのでそこはgoodです。

暑い沖縄の夏は湿度も高く一日に何度もシャワーを浴びます。バスタブなしでも特に不便は感じませんでした。

水圧も問題なし。

香りが素敵なシャンプー、コンデショナー、ボディソープ、高級品ですね。


マリン アンド ゴッツ ベルガモット ハンド+ボディ ウォッシュ 250ml/8.5oz並行輸入品

ちなみこちらがホテルで使用しいたものと同じものです。

Amazonで売ってましたが結構よいお値段でした。

冷蔵庫は小さくてビックリ!


冷蔵庫はめちゃ小さいです。コーラの1.5リットルサイズは入らなかった。

缶ビール6本程度入れると一杯になる感じです。スーパーなどでフルーツなどは買ってはいけませんね。

マンゴーがおいしい時期なのに残念。

コーヒー好きにはうれしい

お湯を沸かすポットもあります。小腹が空いたらカップ麺などは食べれますね。

コーヒーマシンはネスプレッソが置かれている。コーヒー好きの私にはうれしいです。

コーヒーのポーションは人数分しかないので、毎朝のコーヒーをおいしく頂く事にしました。

コーヒー以外に紅茶お茶はありませんでした。

ハンガーがたりない。


ハンガーの数は4つと少なめででした。水着や濡れたシャツなどを干す事もあるので

旅行などで携帯できるタイプのハンガーセットなどがあると便利かもしれません。

TVやコンセントもよく考えた配置にあります。

テレビは壁掛けの32イン液晶テレビがベッドの足元側にある。

ベッドはダブルサイズですが少し広いかも?幅は140センチ程度あると思います。

ベッドのマットは硬めのマットレスでした。

ベッドの頭のほうに手元用のライトの近くにコンセントとUSB端子があります。

そのほかにコンセントは3か所ありました。充電に使うコンセント数が足りなくなることはないと思います。


エアコンは壁上部に設置されています。エアコンの風がベッド頭部分に直接あたる位置があり風向きには注意が必要。

Wi-Fiは快適だった。


館内にはWi-Fiは完備されています。スピードの問題は全くありませんでした。

ホテルのプールでゆったりする。

屋外にプールがあります。こちらのプールは22時まで入れるのは魅力の一つです。

夕方から日焼けした肌を冷やすのに最適でした。
夜プールサイドにいると海外のホテルにいるような錯覚に陥ります。

プールサイドでゆっくりするのも旅行の醍醐味かもしれません。

カフェもあります。

カフェレストランがホテル内に併設されています。朝食はこちらのカフェでいたたきます。

今回は朝食なしのプランでしたので使用はしていません。

ホテルに泊まらなくても利用可能です。

ホテルの口コミはどうなんでしょう?

Yahooトラベルでホテルも口コミを調べてみました

最新の口コミではおおむね良い評価のようです。

2階のガーデンテラスツインに2泊。 モノレールの駅前なのは空港との行き帰りにとても便利。コンビニは駅の向こうで、徒歩数分というところか。 部屋は若干小さい気がしましたが、バス、トイレはゆっくりしていて快適。 特に窓の外の生い茂った木々を見ながら入るお風呂はとても気持ち良かった。シャンプー類はとても良い香り。 部屋で仕事するのに椅子があるとありがたかった。 テラスにはハンモック的なものやソファがあったが、暑くて使ってません。 朝食(プレート)は悪くないが、量が控えめなので、たくさん食べたい男性には物足りないかも。 ガーデンプールがあり、子供には楽しそう(滞在中に入っている人は見なかった)。プールの手前に屋外の喫煙所があり、喫煙者として外でタバコ吸えるのはありがたかった。 スタッフの方々も気持ちよく、総じて良いホテルでした。一人旅には良いと思います。 以前、同じ系列の熱海のホテル(旅館?)に行ったが、そこもキレイでオシャレなお宿だったので、こちらの系列はそういう意味では安心して泊まれそう。

yahooトラベル ホテル ストレータ 那覇 口コミより

美栄橋駅から30秒、さすがに雨だと少しは濡れますが、傘は要らない近さです。 ツインの部屋は入るとすぐにベッドがあり、奥にソファ、ベッドと反対側にトイレと浴室、そしてデスクが壁際にあります。 ベランダもあり、景色はそれなりですが、外に出られるのは気持ちがいいです。 お風呂は浴槽と洗い場があり、ゆっくりつかって体を洗うことができるのは、この時期、湿気も多い沖縄では良いです。 ガーデンプールは子供が遊ぶ程度の大きさですが、那覇市内は海にもあまり行かないのでこれも良い。 ジムはランニングマシーンが3台に筋トレ用のダンベルがある簡素なものですが、これもないよりは良い。 15階のバーは日曜が休みとのことでこれは少し残念。 朝食は1階のカフェでプレートを選択し、サラダ、スープ、ソフトドリンクはセルフでしたが、食べすぎないので良いと思います。 サービスというほどのものはこちらも要求していませんが、毎回、出かける時は挨拶がありましたので、セキュリティは安心です。 新しいホテルで非常に綺麗なこともあり、少し価格は上になりますが、家族での滞在にはとても良いと思います。 お風呂に洗面器があればさらに良かったと思います。

yahooトラベル ホテル ストレータ 那覇 口コミより

きれいで快適に過ごせました。 無駄なサービスがないのが逆によかったです。 既存のサービスで充分心地よく過ごせました。 オリジナルのアロマを気に入り購入しました。 モノレール駅からとても近く活動しやすかったです。次回は、レストランを利用したいと思います。 仕方がないのですが、喫煙箇所が少なく、腰掛けるところもないのが喫煙者にとっては残念でした。腰かけ、コーヒーを飲みながら緑やプールの景色などを楽しみたかったです。

yahooトラベル ホテル ストレータ 那覇 口コミより

ぜひ参考にしてください。

YAHOOトラベルで宿泊費用を確認する。

ランドリーや駐車場はどうだったのか?


2階にはコインランドリーがあります。洗濯機、乾燥機が4台と電子レンジ1台 

洗濯機は混み合う時間があります。

自動販売機とアイスサーバーがあります。氷はアイスサーバーの近くの大きいコップでいただきます。


自動販売機はビール、酎ハイなどのお酒類とジュースがあります。値段も思ったほど高い感じは無く。こちらで購入しました。


近くにセブンイレブンがあります。少し歩いたところ(3分程度)にはファミリーマートもあります。

駐車場は機械式の立体駐車場になります。駐車料金は1泊1500円と少々お高めです。

チェックアウトなどが重なると出し入れには少し時間がかかるかぁ?


ホテル周辺にコインパーキングなども沢山あります。私はそちらのパーキングを利用しました。
ちなみにお値段は夜間1泊800円でした。

フィットネスルームがありました。

フィットネスルーム完備しているホテルは少ないのです。

こちらはフィットネスルームもあるのはうれしい。

私もランニングマシーンで30分ほど走ってみました。新しいマシーンなので楽しく走る事ができました。

普段、スポーツクラブなどに通われている方はぜひフィットネスルームを覗いてみてくださいね。

感想


今回は連泊しました。おおむね快適に過ごすことが出来ました。

個人的にはツインルーム以上のグレードがオススメです。

次回はツインルーム以上のお部屋に泊まってみようと思います。


ゆいレールや国際通り、離島ターミナルにも近く便利なホテルでした。またぜひ泊まりたいホテルでした。

ナガンヌ島に行った際の記事もぜひ読んでみてください。

最後までお読みいただきありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました