ゴキブリ対策いまからできる。対策3つの事

未分類

4月から新しい環境になる方が多いと思います。
入学、入社、一人暮らしなどで新居に引越しの季節ですね。
みなさん。こんにちはYASUです。

スポンサーリンク

ゴキブリに合わない為に行いたい3つの事

今回はゴキブリに合わない為に行いたい3つの事を話してみたいと思います。
私はG(ゴキブリ)とは長きに渡り戦ってきました。
Gは大嫌いです。
ここ数年は対策のおかげで出会っていません。
嬉しいです。この記事は広告を含みます

何をするの?

まずはキッチン回りの扉を開け見て匂わないか?チェック

  1. 隙間を探して塞いでください。
  2. 飲食は一か所でしましょう。
  3. 対策グッズを活用しよう。

普通の人はわからないかもしれませんが実はゴキブリの臭いてあります。
とりあえずなんか変な臭いがしたら要注意です。

汚れなどもスマホのライトなどを当て、よく見てくださいね。
汚れていたら拭き取っててください。
次に玄関ドアの隙間も確認しておきましょう。

とにかく隙間は確認しておきましょう。
それから窓の周りに隙間はなるべく少ない方が理想的。
そこから忍び寄ります。

対策していきましょう。

キッチン周りは重点的に隙間をテープでふさぎます。

100均などで手に入る。キッチンテープなどを使う簡単です。
隙間スポンジも使って扉などの隙間も埋めていきます。

排水溝ホース周りもよく確認して埋めてください。
ここは特にゴキブリの出入り口になり易いです

キッチンは結構隙間がありますよ。
玄関ドアから堂々と奴らは進入してきます。そして隠れます

玄関ドア周りも隙間テープを張りましょう。防寒対策にも効果あります。
窓の隙間もテープを貼っておきましょう。

玄関と言えば靴箱。

ここも隙間を塞いでおきます。
これはとても大事な作業です
玄関進入タイプのゴキブリは靴箱を住処にする事が多い。私の経験上。

次は待ち伏せタイプのベイト剤を設置しておきましょう。

G(ゴキブリ)の好む場所はこんな場所です。

  • G(ゴキブリ)は隙間が好きである。     
  • G(ゴキブリ)は暗い所が好きである。

条件の当てはまる場所にベイト剤を設置してください。
冷蔵庫まわり、キッチンまわり、靴箱、などに仕掛けてください。
ベイト剤とはコンバット、ブラックキャップなどです。

アース製薬 ブラックキャップ ゴキブリ駆除剤

寝室などで飲食はダメダメ!

食べる場所はなるべく1か所で!

ヤツと添い寝の経験をすることになるかも?私は経験済みです。
物陰をなるべく作らない。(洋服の脱いで床に置かない)私はよくやってました。
酷い時はそこに隠れてヤツは居る事も!あぁ恐ろしい。

これでゴキブリは隠れる場所がが少なくなります。

瞬間的に効果のある殺虫スプレーは常備しておきましょう。
見かけたらスプレーでシューと一発
隠れられなければ簡単に仕留められます。

アース製薬 ゴキジェットプロ秒殺+まちぶせ 450ML

春に対策するだけで今年は激烈に減ると思います。

できるだけ暖かく前の春のうちに対策しましょう。
今年はG(ゴキブリ)に合わないよう頑張りましょう。
では次回また書きます。
自分でやれる究極の撃退法。自己責任でおねがします。を書きますね。
飲食店の方も使えます。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました