一人焼肉に行ってみました。思っているよりも快適な空間でした。この記事は広告を含みます
一人焼肉ライクに行く
朝食抜きで出かけた時の昼はお腹空きます。今日は渋谷に出かけた。
渋谷センター街の外れに焼肉ライクを見つける。
最近一人焼肉で話題のお店です。お店の外観はお洒落でスタイリッシュです。
50おやじには似やわない雰囲。そう思いながらも店内へ。
自動ドアをくぐり抜けて店内。入口に私の目線まである壁のおかげで外から店内は良く見えなくなっている。
入ってすぐに他のお客さんと目が合わないのがいい感じである。
店内は中央にカウンターがあり、お客さんは壁を隔てて向かい合って座る形です。
店内はおしゃれで清潔。そして素敵な店員さん。
店員さんは、にこやかに「いらっしゃいませー。空いてる席へどうぞ。ご注文はタッチパネルからお願いします。お荷物は足元の籠へどうぞ。」と親切なご案内。とても素敵な接客対応でした。
食事などでお店に入ると、店員さん最初の接客態度でお店の雰囲気が決まる気がします。
変わったテーブル
綺麗に整ったテーブルの真ん中に少し小さ目のグリル。
テーブル手前には1段下がった面白い形のテーブルです。
なぜ1段下がっているかは後で気が付きます。
右に注文を兼ねたメニュー用のタブレット。左にはタレなどが棚に収まっています。
左右にはプラスチックの板で仕切り板があります。
体は割と大きい方ですが思ったよりも狭くない。
空間としては落ち着い食べる事が出来そうです。さて、
タッチパネルで注文してみる。
メニューのタッチパネルを操作して注文へ。
個人的にはタッチパネルの文字はもう少し大きい方が老眼の私には助かる。
ほどなくすると店員の女性がお肉の載ったプレートを運んでくる。
プレートにはご飯、スープ、キムチ、そしてメインのお肉が載っている。
店員さんがプレートを目の前に置く。
するとテーブルの一段低い場所にプレートがぴったりハマって動かなくなる。
そのために一段低くなっている場所があったのだと気が付く。良く配慮されている。
お肉登場。
右側側面のスイッチでコンロに点火。よく出来ている。
コンロは小さいと思ったが一人用には程良い枚数のお肉を載せて焼くことが出来る。
コンロの焼肉ライクの文字が書かれたオリジナリルコンロ。
正面には壁があり壁の向こうにもお客さんがいるが、高さのある壁のおかげで目線を合わすことは無い。
これも心地よい。
いざ一人焼肉スタート
コンロが温まってきたので、お肉を焼き網の上にのせる。「ジュー」と煙があげる。煙は一瞬でコンロ脇から吸い込まれていく無煙ロースターであった。
この無煙ロースターのおかげで店内は焼肉屋の匂いが少ない。昼から焼肉するサラリーマンや女性にはやさしいお店である。
おかわりもタッチパネルで注文
今回選んだメニューはお肉の種類は3種類で300g、ボリュームのあるメガ盛りセット1200円税込みです。
ご飯は17時までお代わり無料でした。
もう少しだけご飯が欲しい方にも、ご飯少なめのチョイスもタッチパネルで注文することも出来る。
至れり尽くせりのサービス。
ゆっくり食べて30分ほどで店を後にした。美味しくいただく事ができた。
こちらの焼肉ライクはわんべろ、つうーべろなる飲み放題企画がある。
レモンサワー、ハイボールが60分飲み放題になります。
14時~18時の限定開催です。(入店17時まで)
価格は1人550円、2人1000円
公式サイト企画ページはこちら
テーブルには、お酒のタップが2個アリ自分で注ぎながら飲むことが出来る企画である。お酒に好きの方にはチャレンジしてもらいたい。私はお酒は得意ではないのですが、誰か得意な人とチャレンジしてみたいと思います。
1人で焼肉を食べる機会はいままで無かった。
自分のペースで、お肉が焼けるひとり焼肉が、こんなに心地よいモノとは思わなかった。
ぜひまた訪れてみたい焼肉ライクであった。
最後まで読んでいただきありがとうございます。